ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月12日

上火用ペレットストーブ試作

上火用ペレットストーブ試作
きりん君にてダッジを使う時に上火がない。
チャコスタ+炭となるわけだが、ペレットなのに炭熾すのも・・・
ペレットで上火にできないかと。
よって上火ペレットを模索。
最初に思いついたのはチャコスタにペレットをいれて。
ペール缶に穴空けて・・・(底にもいっぱい穴空けてます)
上火用ペレットストーブ試作
チャコスタにピッタリ~。
上火用ペレットストーブ試作









不完全燃焼で終わりました・・・









次に以前の自作物
上火用ペレットストーブ試作
きりん君Ⅱターボ製作時にあまった煙突+味噌を溶かすザルで
上火用ペレットストーブ試作
上火用ペレットストーブ試作
これも失敗・・・





やっぱりドラフト効かさなきゃダメな感じ。





そこで、ダイソーにキラキラ
上火用ペレットストーブ試作
上火用ペレットストーブ試作
上火用ペレットストーブ試作
とL形金具。





でこんな感じ。
上火用ペレットストーブ試作
そうです。構造はきりん君のパクリです。
作るのめんどくさかったけど~(暇なので)
上火用ペレットストーブ試作



なかなか上手く全開燃焼にならなかったけど、
一応きりん君なみの燃焼音で全開運転に
上火用ペレットストーブ試作

きりん君とは違い燃焼部の吸気は下からですので、上にはフタを
上火用ペレットストーブ試作


サイズ的に数分でペレットが無くなってしまいますので
こまめに補充・ドラフト全開まで待つの繰り返しでいそがし~


肝心の上火効果はビミョーです。

500円ちょっとで半日遊べたのでまっいいかー。





みなさんは、本物をどうぞ
ユニフレーム(UNIFLAME) ペレットストーブ キリン君II
ユニフレーム(UNIFLAME) ペレットストーブ キリン君II


























同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
きりん君Ⅱパワーアップ
UH-C復活
キリンハウスⅡ(キリン君Ⅱ専用)
キリンの首を更に長く
キリンハウス
キリン君Ⅱ
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 きりん君Ⅱパワーアップ (2009-11-23 21:52)
 UH-C復活 (2009-11-21 00:06)
 キリンハウスⅡ(キリン君Ⅱ専用) (2009-03-15 21:00)
 キリンの首を更に長く (2009-02-28 23:27)
 キリンハウス (2009-02-15 18:39)
 キリン君Ⅱ (2008-11-24 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上火用ペレットストーブ試作
    コメント(0)