ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月02日

ちょっとビフォーアフター 積載 右側編

メインの積載箇所の右側。
奥行きは900mm程。
今まではこのような棚を置き積載してました。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編




がさばるスチベルを右側に移動した理由は・・・・













ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
自転車積みたかったんです。汗

リヤハッチにキャリヤ積も考えたのですが、予算と駐車枠からはみ出る車体全長5m超えが
気になり車内積としました。(予算が大きいですがタラ~

自転車はこの度めでたく購入となりまして、
車種選びになやんだ挙句、結局見慣れたロゴが付いてる自転車に。
だって自転車ブランド全然知らないんだもの・・・
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
赤が奥さん用・緑がオヤジ用で。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
自転車の詳細はまた後日に。(買ったばっかりでまともに乗ってません)


スペース効率良く自転車積む為にこんな物を自作しました。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編

折畳み自転車にはこんな自立/保護フレームが付いてますので、
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編


こんな金具を買ってきて、保護/カチャカチャ音防止の為、緩衝材を貼り付けて。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編


ここに引っ掛けて自転車を保持します。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編


引っ掛ける事で、自転車フレームを水平にする事により、
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
出来たスペースに棚を設置。


棚のサイズは620×300mm。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編


ここには、コールマン マルチウォーターキャリーバックM(大きい方)等が収まるので
積載ロスが減らせます。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編


自転車の最終固定は、荷室のタイダウンと追加タイダウンで固定ベルト/バンドで固定。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編


こんな積載になりました。
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
今回の自転車アタッチメントは、取り外し式のため通常は納屋で自転車を置いており、
自転車積まない時は以前通りです。


今後は奥さんと二人でお出かけが多くなるので、旅先の知らない街をサイクリングを
したいと思います。(本当か?)











同じカテゴリー()の記事画像
地デジ化完了
ちょっとビフォーアフター 積載左側編
ちょうどええ!自作テーブル
お約束ですが・・・の自作
ゴミ箱作った。
車の梅雨・夏対策その②
同じカテゴリー()の記事
 地デジ化完了 (2010-03-27 23:14)
 ちょっとビフォーアフター 積載左側編 (2010-02-28 22:24)
 ちょうどええ!自作テーブル (2010-01-31 21:24)
 お約束ですが・・・の自作 (2009-11-29 01:39)
 ゴミ箱作った。 (2009-11-08 22:52)
 車の梅雨・夏対策その② (2009-05-31 22:21)

Posted by red-head at 00:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとビフォーアフター 積載 右側編
    コメント(0)